株式会社Fine Blue > 株式会社FineBlueのスタッフブログ記事一覧 > シニア世帯のF様のご売却

シニア世帯のF様のご売却

カテゴリ:売却事例


   シニア世帯のF様の不動産売却   


ある日、自宅に㈱FineBlueさんからダイレクトメールが届きました。
自分のスマートフォンから簡単に不動産を査定できる瞬間査定を試してみると、思ったより自宅が
高値で売れるかもしれない事が分かりました。
我が家も「子供が独立して部屋が余っている。」「近頃、階段の昇り降りがきつくなってきた。」
私達の生活と家の状況があっていないと思い始めていたところでした。
リフォームも考えたが仮住まいに移って、2回も引越するくらいなら、この機会に住み替えた方が
いいのではと思いました。


詳しく話を聴いてみたいと思ったので、ファインブルーさんに電話してお伺いする事にしました。
一定期間で自宅が売却出来なければ、約束した価格で買取っていただける買取保証サービスや直接
買取ってくれる買取サービスもある事を教えてもらいました。もちろん、通常の売りに出す方法に
付いても詳しく説明して頂きました。どの方法で売却するかは、よく考えて決めようと思いました
が、これなら任せても安心だなと思いました。お会いして、お話してみて、対応も良く信頼できそ
うだったので、ファインブルーさんに自宅売却をお任せする事に決めました。


ファインブルーさんからのご提案で、自宅を高値で売却する為に価値を高める事が出来るサービスを
利用しました。そのサービスは、複数種類あり、どれを利用するか迷いましたが、壁や床の補修をして
くれる「リペアサービス」と室内写真を「ステージング」と言っていらない物を消して、今どきの家具
を配置してくれる「ステージングサービス」を利用しました。これを行う事で、購入希望者の印象が上
がり、高値で売れるというものでした。上手くいってくれるといいなと思いました。

販売中は、ファインブルーさんから、お問合せの状況やインターネットの閲覧状況やアクセス数など

報告や周辺の売却中物件の販売や成約状況についても、度々ご連絡を頂戴しました。

また、状況に応じた最適な販売方法を具体的にご提案いただきましたので信頼してお任せ出来ました。




的確な情報の提供と様々なご提案のおかげで、こちらの条件に合う買主様が見つかりました。

売却資金で、新居を購入する事ができ、無事に引越する事が出来ました。

ファインブルーさんに任せて本当に良かったです。

もし、家の事や不動産の事で困った事があったら、ファインブルーさんに相談しようと思います。









≪ 前へ|不動産売却の領収書に収入印紙は必要なの?個人売却の場合と法人売却の場合   記事一覧   駅徒歩3分!商業施設も至近!19年築3LDKマンションが早く高く売却された秘訣|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る